三日坊主の奮闘記

Google
Web This site


土曜日, 7月 08, 2006

多国籍ランチ

今日はたまたま同僚のインド人、フランス人とパブでランチ。

インドの人気のスポーツははイギリスの影響かクリケットが人気らしい。でフランスは
1.サッカー
2.ラグビー
3.自転車 ちょっと意外。

そんでもってフランスの人口は日本の半分の6000万人らしく、
歴史遺産のモンサンミシェルには日本人がウヨウヨしているらしい。
恥ずかしいね日本人。。。

インドで警察に捕まった場合、逃れる方法は2つあるらしく、一つは罰金を素直に払う。もう一つは、警察にお金を握らせて逃れさせてもらう。
日本ではありえないがこれが常識らしい。。。

インドはテレビのチャンネル数が多く100チャンネルぐらいあるらしい。ちょっと多すぎじゃないの?

この会話殆どが日本語トーク。この前なんか、この同僚が休みの報告を受けてホワイトボードに「風邪」ってちゃんと漢字で書いてたり。
よく日本語マスターしたよな。えらいよ。

3 Comments:

At 3:51 午前, Anonymous 匿名 said...

わたしの感想では、警察につかまったり、捕まる前にお金をこそ、と握らせることのが多そう…

 
At 3:51 午前, Anonymous 匿名 said...

↑Reina

 
At 10:42 午前, Blogger yasuhn said...

そう、捕まえるまえに握らせるればいいのです。知り合いは、バイクで二人乗り?かなんかしてて警察が来たので300ルピーほど握らせて逃してもらったらしいです。
3

 

コメントを投稿

<< Home